育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

世の主婦は献立どうやって考えてるの?💦

こんにちは😃
お昼寝中の息子ちゃんです👶🏻
最近は2回のお昼寝がすこし長くなって
日中動ける時間が増えてありがたい〜
さっきまでまた荷造りの続きやってまして
毎日ダンボールが二つずつ増えてる💪



あっちらっと写ってる絵本ですが
息子ちゃん気に入ってるんですよね〜
1人でページめくってなんか言ってる☺️
原色が多いので、見やすいし
0歳〜1歳の子にはとてもオススメです!
こちらは義母さんからのプレゼントです🎁


しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)



さてさてさっきから今日の夕飯を
何にしようか絶賛悩み中なのですが、
皆さん「豚バラ」だったらメニュー
何にしますー?w
昨日明日使おうと思って冷凍庫から
冷蔵庫に移しちゃったので
今日使わないとなんですよね💦😂

うーん、すこし涼しくなってきたから
鍋で豚バラ白菜のミルフィーユ鍋。
豚バラ大根でこってりメニュー。
きのこが確かあったので豚バラときのこの味噌炒め。
ざっと思いつくのこんな感じだな。

今の私の気分は鍋がいいけどー
旦那さんはあんまりお鍋だと
米が進まないらしいんだよねー
あまりお酒も好きじゃないので
旦那さんは家では飲みません🍺❌
私は夕飯は炭水化物食べないので
鍋だとヘルシーだしいいのだけどw
寝かしつけが上手く行った日は
1人で晩酌するから結局カロリーオーバーw
まあ日々の楽しみの一つということで💦🙄


息子ちゃんおきたらスーパー行って
野菜のお値段見てメニュー確定しましょw
1日があっという間で年取った証拠だ( ̄▽ ̄)
なんやかんや今年自体があと2ヶ月ちょっと
と思うと本当に忙しない💦
やれることからやっていこうw



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村