育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

1ヶ月ぶりの。次男2ヶ月!


おはようございます!
なんや感や忙しく過ごしてて
夜も眠たい中授乳してたら
更新する暇があまりなくて( ; ; )


いつも更新してた日中の子どもお昼寝タイムも
2人が同時に長時間寝てくれるのって
奇跡なんだなと思う日々。
長男は2歳になったからまとまってお昼寝するけど
次男2ヶ月はまだまだ厳しい戦いが続きます。
30分がいいとこだから家事してたらもう起きてる💦


でも2人の可愛さは毎日実感して癒されて
こうやって親は日々頑張れるんだろうな❤︎


長男の時とはまた違った育児ライフ。
2人目だからこその苦労もあるんだね〜
同時に抱っこしてあげられないの辛いとか
ご飯食べさせる間次男泣いても放置ごめんとか
子ども2人寝かしつけると夫婦の時間作れないとか。
今しか感じられないことばかりなんだろうと
思うから終わりが来ることがわかってるから
なんとか踏ん張れるってあるよねww









よーし、今日も1日頑張ろう!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村