育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

子犬と赤ちゃんの絡み最高🐶👶🏻💓

こんにちは😃


我が家は犬を飼っていないのですが、
近くに住んでいる母の家に半年前ぐらいから
チワワの琥太郎くんが仲間入りしました💕
コタとみんな呼んでいるので、今後出てくる時も
コタと表記します!よろしくお願いします🐶

コタはチワワなので成犬になっても
小さいみたいで2キロぐらいです!
息子ちゃんは現在8キロ、息子ちゃんのが
流石に大きいのですが、コタにまだ勝てません🤣
遊びに行くと必ず遊ばせているのですが、
人懐っこい性格のコタにたじたじで、
息子からなでなでやムギューっと触りに
行くぐらい慣れたくせに、コタからの
スキンシップにはダメ〜って感じで逃げてきます😅


今日はコタがお散歩のときあまり
歩いてくれないらしいので、
家の中からリードに慣れさせよう作戦決行!
家の中でお散歩しました☺️



小さい2人のお散歩姿可愛すぎる💓
2人がもう少し外に慣れてくれたら
ドッグラン行ったりとかしたいですね🐶
動物と小さいうちから触れ合うことは
アレルギーとかない限り、いいことだと
私は思っているので、時間の許す限り
遊ばせてあげたいなと思います😳

旦那さんの実家でも犬を飼っているのですが、
外飼いなのと、シャンプー嫌いみたいで
洗ってあげられてないみたいであまり
触れあわせてあげられません💦
あと中型犬だからか、大きさにびっくりしてて
仲良く遊べるようになるにはまだ少し
時間かかりそうかな?😌



あっ!
今日はニトリさんで購入したソファが届くんです✨
息子ちゃんが最近少し高いところから
ジャンプすることが楽しいとわかって
やるようになってしまって危ないので
ローソファにしました(´∀`)
これで高さがないから少し安心です!!



届くの楽しみだなあ〜早くここでお昼寝したい😊
ニトリさんソファ🛋の種類たくさんあるので
よかったら見に行ってみてください!!
このソファのページは載せておきますね!

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Sofa/LawtypeCornerSofa/1100100?ptr=item



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村