育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

おうち時間に欠かせない、おやつタイム

こんにちは!

コロナでもともと外出しない予定でしたが
雨もすごくて本当に引きこもりday
三食おうちご飯だから少しでも
楽しめるものをって考えると
我が家で欠かせないおやつタイム💓



今ハマってるこちらを💁‍♀️

【ホットック】






手順はホットケーキ🥞作るような感じで
生地作り終わったら、中にシナモンシュガー
を包むように丸めて焼くだけです!
ちょー簡単なのにもちもちでおいしい💓

もち米から作られてるのでモチモチ感は抜群な上
腹持ちもいいのでむしろお昼ご飯でもありかも🤔











焼いたあと上からさらにシロップとかチョコとか
トッピングするとますますデザートっぽく
なるので甘党な方にはオススメです!






話は変わりますが、今2歳半の長男👦🏻

眠たくなった時の口吸がいまだに治らず。
前歯が出てきちゃってると歯科検診でも
言われているのでやめさせたいけど
眠くなるとずっとやるんですよねー
しかも、無理に下唇引っ張り出すと
怒るし、寝ないしであーあーあー







何かいい方法あったら教えてくださいww






子どもたちお昼寝タイムの間、旦那とアニメ見よっと
今は僕のヒーローアカデミアを見てますw
2人ともアニメ好きだから夫婦の時間は
何かしらアニメ見てる😏

2時間したら今度は夕飯の準備だし
お出かけ出来たら一食は外食でも
いいやって思えるのに。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村