育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

離乳食初期、懐かしい


こんにちは!

今日は午前中少し晴れたけど
太陽全然出なくて洗濯物乾かず。
室内干しチェンジで扇風機さん放置〜


長男珍しく外遊びやな日だったみたいで
「おんも、いい」と連呼
諦めておうち遊びの日に。

パズルやって、お絵かきやって、
積み木やってやっと満足したのか昼寝〜
最近昼寝なしで21時就寝が3日間
続いてたんだけど、今日はもたず
パパも飲み会でいないし夜寝なさそうだな〜



話は変わりますが題名にもしたように
次男が生後5ヶ月になったので
1月2週目から離乳食スタートしました!
懐かしの10倍粥😌
長男の時は何もわからないからすごい調べて
慎重に進めてたけど、次男はがっついてるし
どんどん進めちゃいそう💦










今週はにんじんと10倍粥
来週は葉野菜と、じゃがいもかかぼちゃとか
野菜2種類増やしてく予定。



好き嫌いなくいろいろ食べれるように
がんばろーねー😉







長男は大好きな苺の季節きたので
毎日朝食後のデザートに🍓
高いからたくさんは買えないし
下痢もするから朝だけね〜



珍しく昼寝してくれた長男のおかげで
ゆったり更新できました!
旦那ちゃん飲み会なので夕方から母きてくれるし
明日からの週末を楽しみに頑張ります!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村