育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

おうち遊び、トイトレ

こんばんは!


今日は雪が降るかも?って言われるぐらい
寒いとのことで最初からおうち遊び予定でした!

外遊びしないと疲れないため昼寝無しに
なりますが、室内遊びのレベルも
上がってきたなと成長を感じる場面も!









義母から頂いた動物パズルなのですが、
難易度がピンク→青→緑で違います!
少し前までは1人ではピンクしか
完成させられなかったのに、
青はもうアドバイス無しに完成!
緑も少しヒントをあげればってとこまで
成長してきました🙌🙌🙌


家に篭っていると家事をする時など
テレビに頼りがちになってしまうので
少しでもテレビを見ずに集中する時間を
確保しようと誘導中ですww





あと次男生まれてから
ずーっとお休みしてたトイトレ。
言葉ではおしっこ出そうならトイレ行こー!
とか寝る前にトイレ行っとこう!とか
声かけしてましたが毎日オマルには
座らせていませんでした!



パパがお風呂の前に裸のまま筋トレしてて
息子もスッポンポンでそれに付き合っていて
その流れでオマルに座らせたら
おしっこ出たー!!!!
何ヶ月ぶりだろう?w
盛大に褒めてシール貼りました✨
明日からも無理には進めないけど
おしっこでそうな時トイレ連れていけたらな〜







明日はずっと雨マークなので
また引きこもるか、迷い中〜😒


このあと子どもたち
すんなり寝てくれるといいな。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村