育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

児童館でリズム体操!

こんにちは😃
今日は木曜日なので児童館の日です!
今日のイベントは先生を招いての
リズム体操でした🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️





最初の体操はママの膝の上で行う
バスの運転手さん体操
バスの運転手さんになったつもりで
リズムに合わせて体を動かします!
右に曲がりまーす!キュキュキュキュ〜!
左に曲がりまーす!キュキュキュキュ〜!
とかでこぼこ道でーす!ガタガタガタ〜!
急ブレーキだあー!キュー!!とか
膝の上でたくさん動くというかママがたくさん
動かすからいい運動でした✨😁



その後に新聞紙の魔法の絨毯
1人1枚新聞紙を用意して、二つ折りで子どもを
お尻をつけて座らせます!!
両手を繋いで、引きずるように動かします!
わー!ってこども達大はしゃぎ✨
そのあと紙の真ん中に親が穴をくりぬいて
新聞の間から顔が出る〜!!
って遊びをして、最後はみんなでビリビリに!
紙を破くって楽しいから、テンション上がった😆
そして、集めて集めて上に投げてヒラヒラヒラ〜
いろんな遊び方をして片付けもみんなでやる!
お金がかからない遊びの極みだなと🤔



最後はみんなでCDのリズムに合わせて
飛行機したりロケットしたり
激しく体を動かしました!
なんて名前だったんだろう。。w
親の二の腕が悲鳴をあげそうでしたよww
息子ちゃんもロケットは気に入ったのか
高く持ち上げてあげるとキャッキャッ
言っておりました😆
ちょうど1歳2ヶ月の女の子と1歳半の男の子
がいたので3人でよく遊んでましたし
今回は参加できて本当に良かったです!



次回はどこもそうかもしれないですね!
12月に入るため色々なクリスマスイベント
やるから楽しみだな〜💓💓💓
息子ちゃんにももちろんサンタコスさせますw





息子ちゃんおやつ食べてまだまだ元気だから
変な時間に寝そうだな〜💦😅
今日のおやつはこれです!!
甘くないおやつのが、虫歯の心配が減りますよね!



旦那ちゃんお迎え行くついでに
大人のおやつ買おっと〜☺️




よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村