育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

保育園申込み提出してきました!

こんにちは!😊
以前悩んでいた保育園問題ww
とりあえずどっちに転んでもいいや!
って気持ちで提出してきました!
いやー12/3までが期限だから窓口が
すごく混んでてかなり待ちました😅





キッズスペース設けてあったので
遊ばせたりしてたのですが、間が持たず
色んなところへテクテク歩いて💦
何回すいませんって言ったのだろうw
元気なのはいいですが、ガキ大将化してる
気がするので注意しないとな〜🙄



私の弟たちは小中学生時代やんちゃだったため
母が結構な頻度で、親御さんのところに謝りに
行ったり、交番に迎えに行ったりしてました😅
もちろん良くないことですが、反抗期を越えて
今では仲良し家族ですし、あの頃の悪さを
経験したから家族や友達を大切にしよう
って思えるのだと思います。
息子ちゃんにはそんなグレ方はしてほしく
ありませんが、ずっと言われたことをこなす
いい子ちゃんでいてほしくもないです!!
自分の意思でしっかり行動できる人に
なってもらえるように育てて行きたいです✨





まだまだ赤ちゃんな息子が愛おしいですww
来年の2/8頃、保育園の結果が届くらしいので
ドキドキしながら待ってます!!🤔
今日の我が家の献立はメインが肉じゃがです!
久々な気がする〜ホクホクじゃがいもに
なるといいんだけどよく煮込みすぎちゃう💦
息子ちゃん昼寝の間に少し進めます!



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村