育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

肉肉肉🍖

今週のお題「最近おいしかったもの」

こんばんは〜
今週のお題からの投稿ですo(`ω´ )o

最近食べたものの中で印象的なのは
ハワイで食べたステーキ🥩
日本でももちろん美味しいステーキは
たくさんあるけど、肉肉しさというか
ガツンと来る力強さ?みたいなものを
見た目も味も感じたってのが✨
また食べたいな〜w


私はステーキ元から好きなので
もちろん高いのは頻繁には食べられませんが
家でもステーキ焼きまーす☺️
私のオススメの焼き方は、
バターを溶かしたフライパンで
強火で片面に少し焦げ目がつくぐらい焼き
ひっくり返して弱火で蓋をして1分40秒!
うちの火力だとって話ですが、
ちょうどいいミディアムになって
安い肉でも美味しくいただけます🥩


我が家のフライパンは
取っ手の取れる〜ティファールです!w


実家で母が使っていたので
結婚した時に父からのお祝いで
買ってもらいました😉
使い慣れたものの方がいいもんね〜
取っ手取れるの洗う時楽なのもお気に入り!
これからもお世話になります🙌

私は料理下手なのであまり凝ったものは
作れませんが、息子がガツガツ食べる
年頃になるまでにもうすこし上達して
美味しいご飯食べさせられるよう
精進したいと思います💦😂

明日もいい日になりますように〜
おやすみなさい。😴
久しぶりに日中抱っこで寝た息子ちゃん
かわいい💕



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村