育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

下町、荒川区〜(*・ω・)ノ

今週のお題「好きな街」



皆さん、23区の中でもあまり目立たない荒川区
どんなとこかご存知ですか?ww
私の地元なんですが、割といい街だと
自負していますので、この記事で
少しでも興味が湧くといいなと思います!


いいとこその①

お好み焼き、もんじゃ屋がやたら多い!
下町っていうだけのことありますよ!w
本当に多いんです、私の実家の近くにも
歩いていける10分ぐらいの距離に5件はあります!
王道ですけど、明太もちチーズもんじゃ。
これをお酒飲みながらちびちびいただくのが💮
私のオススメのお店はこちらです!



いいとこその②

ちんちん電車に乗れる🚃!!
1両編成の可愛い路面電車が走っているんですよ〜
一駅一駅の間隔が短く、停車駅がたくさんあるため
お年寄りの足に大活躍してます!
実際祖母もスーパー行くのにも病院行くのにも
よく使っておりました( ˘ω˘ )
車の横を電車が普通に走っている光景は
慣れてない人だと違和感あるかもしれません
三ノ輪〜早稲田の方まで行けるので
こちらに来た時は是非乗ってみてください!
もちろんSuica対応しておりますので💦💪



いいとこその③

都内唯一の区立遊園地、あらかわ遊園!!!
小さい子向けの遊園地ですが、ミニコースター
観覧車、メリーゴーランドなど充実🎠💓
ミニ動物園も完備されれていて、
ポニーや馬、孔雀など数種類の動物も見れます!
私の小さい頃は鮎釣りまでありましたが
今もあるのかは不明です💦調べときます!!w
入園料も安く、夏には水遊びまでできて
地元に愛される密着型遊園地🎡
是非遊びに来てください!!

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/smph/yuuen/index.html


まだまだ魅力的なところがある荒川区ですので
是非探検しに来てくださいねー(^^)
日付変わっちゃった💦
おやすみなさい💤


よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村