育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

小児科予防接種予約💉

こんにちは😃
息子ちゃん今月末で1歳2ヶ月になりますが、
引越しで以前の小児科に通えなくなったため
新しい小児科に通うことになりました!
まだ1歳から打てる予防接種を終えてないので
その予約をしに行ってきました😌



今度から通う小児科では月火水の14-15時のみ
予約で予防接種を打てるということで
その理由は他の風邪や病気の患者さんとの
接触を避けるためとのことです✨
まず、ヒブと肺炎球菌の追加分を12/3に!
予約票を書いてくれるので、忘れなくていいですね!





経過観察してその2週間後に、
麻しん風しん、おたふく、水ぼうそう
三種をまとめて打つとのことです🙄
3回も泣かせるのか〜w かわいそうに。
今はまとめて予防接種できる時代なので
病院に行く回数が減るのはありがたいですが
何か所も注射って痛々しいですよね💦😅
仕方ないことだけど💦



小児科の後はおばあちゃんと合流して
ランチしに行きました🍝
私がパスタの気分で😂
ポポラマーマにいきました!
息子ちゃんもキッズメニュー🍴

キッズプレート(ニョッキクリーム) ¥ 490+税


粉チーズ使用(抜可)
塩 分   約2.2g
カロリー  約406kcal

引用元→ http://www.popolamama.com/info/category/menu_kids


母が何かと孫の世話を焼きたがるので
体が元気なうちは存分に甘えます!w
息子ちゃんもよく懐いていて、
交代で食べさせましたがほぼ完食✨🤙
お腹空いてたのかナイスタイミングでした!





もうすぐ旦那様お仕事終わりかなー?
今日は唐揚げなので帰ってきたら
油と戦います!w
やっぱり揚げたてが美味しいもんね!
家事後半戦頑張りましょ!!☺️



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村