育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

結婚式って本当に素晴らしい。💓


こんばんは!
本日は大学の友人の結婚式ということで
息子ちゃんは実母に預け、旦那に送迎係を
依頼致しました💦😅皆さんご協力ありがとう。
つわりのせいで電車が気持ち悪くなり
長い距離乗れないため車で向かいました!



横浜の伊勢山ヒルズという式場💒
協会はステンドグラスがとても綺麗で
披露宴会場は友人らしく、かわいい感じに
仕上げられていて幸せあふれる空間でした✨☺️







とても素敵な場面を見させていただきました✨
少し友人の話をしたいと思います!
友人のお父様はとても厳しい方で、
大学時代もよく揉めている話を聞いていました。
新婦の手紙にもあった内容なのですが、
もっと早くにお互い話ができていればこんなに
すれ違う期間が長くならなかったことを
とても後悔している。人は話し合いを避けていると
どんどんどんどん溝が深まり、2人だけでは中々
その溝を埋めることができなくなる。
友人に限った話ではなく、私もいつ誰と
そうなってしまうかわからないなと😔
そうならないためにも、煩わしいと思わず
積極的にコミュニケーションを取ろうと
改めて意識させてもらいました🤲






本当にお互いを想いあって笑う2人の姿を見て
最高のパートナーに巡り会えて
幸せになれてこんな嬉しいことはない💕
友人は関東出身なのですが、仕事や生活拠点の話で
両親と折り合いがつかず、半駆け落ちのような形で
地方に嫁いで行きました。
今は両家とも良好な関係ですが、彼女は実の親と
友だちと離れて暮らす決断を迷わずするほど
旦那さんのことを愛しているのだな。
そんな彼女のことを支えていける力が
きっと旦那さんにもあったのだなと
2人の想いに感動させられました🤦‍♀️💦



2人にはこれからどんな壁も支え合って乗り越え
私の選択は正しかったなと後悔のないよう
幸せになって欲しいと心から願います😌
素敵な式に呼んでいただきありがとう💓
私も負けじと幸せ街道まっしぐらに
進んで行きたいなと思いました╰(*´︶`*)╯




実母の家での息子ちゃん。。。
どちらの家なのかww
仲良しすぎて距離が近い🤣💓






よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村