育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

ご無沙汰です〜息子ちゃんの乾燥肌、風邪😢


こんにちは〜!
1週間ぶりの更新になってしまいました
読者の皆様すみません。🙇‍♀️


今週先週は病院weekでした〜
まず始めが息子ちゃん全身乾燥肌で鮫肌に。
もともと乾燥しやすい体質ではありましたが、
以前からニベアやベビーオイルで毎日保湿していた
ので、酷くなることは少なかったのですが、
ついに限界突破したようで、つぶつぶザラザラな
お肌になってしまいました😢
痒いようで、かきむしるため、傷も何個か。。。
流石にかわいそうになり、小児科受診。
保湿剤とステロイド入りの痒み止めを処方してもらい
1日2回ヌリヌリしていたら、だんだん良くなり
肌の方は、ツルツルモチモチに戻りました✨


今度は鼻水がぶっしゃー🤧🤧🤧
鼻かめないので、垂れ流し状態。
何回も拭き取るから鼻の下が赤く💦
風邪だろうなと思い次の日に小児科受診。
咳も少し出ていたので風邪確定で、鼻水吸引して
お薬を処方してもらいました〜
まだ飲み始めて2日目だからかあまり
治っていない状態で今日もズビズビ〜🤧
寝てる時が1番辛そうで苦しそうで。
なんとか昼寝してくれましたが、フガッ!って
鼻づまりで何度も起きてます😂
早く良くなりますように〜


大人も移ったのか、パパ風邪の引き始め👨
ママ風とは認めないが鼻水出る。状態〜
やはり一緒に生活してると移りますよね💦
私は妊娠中なので悪化させられない、がんばろ




先週末は無事出産を終え、1ヶ月検診後の
お友達夫婦のお宅にお邪魔しました👶🏻🍼
久々に見た生まれたて赤ちゃん〜
あの頃の可愛さって一瞬だから貴重ですね
2人目できたらこんな感じだろうな〜
って思いながら抱っこさせてもらいました💓







元気に大きくなって、息子と一緒に遊べる日が
来たらいいな〜と思います😊
私は今日で妊娠15週1日となりました〜
なんかあっという間に進んでいくな〜
少しお腹が出てきて苦しくなってきました🤰
まだそんなに目立たないので妊婦さんだ!
って感じではないですが、息子の抱っこを短め
にしたり重たい買い物は旦那のいる日にしたり、
少しずつ妊婦である自覚を持つようにしてます。
何かあってからの後悔はやですからね。
気をつけててもなることはあるからそれは
自然の摂理であり、仕方のないことですが😢







次の健診は3/7でまだまだ先なので
無理せずゆったり過ごします。
もしかしたら性別映るかもだ💓




よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村