育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

初一時保育!そして我が家にミニ黒板登場!


こんばんは〜!
本日初めての一時保育に行ってきた息子ちゃん。
離れる時からもちろん大泣き〜😢

そして、預けた4時間、昼寝した時間以外は
ほぼ泣いて窓の方を指差していたとの事ですが
よく頑張りました!!盛大に褒めてあげた👍
これから週に1、2回預けて少しずつ慣らそう!
同年代の子どもとの関わりや身内以外の大人と
一緒に生活させるのは息子のためになると信じて
ちょっと続けてみようと思います💦
母の方が、先にメンタルやられそう。。。








以前ニトリで可愛いなと思ったミニ黒板!
取付用の金具がなかなか良いのがなくて
買ってから1ヶ月ぐらいたってやっと設置〜
家に黒板って憧れてたから欲しかったの💓
なんかみんなの予定とか写真とか貼ったら
家族がチラッとチェックする空間になる気がして
アットホーム感生まれるかなとww


さっそく明日のみんなの予定を書いてみました!







メロンパンナちゃんに見えるかな?
息子ちゃんアンパンマン好きなので
頑張って書いてみました〜練習せねばな🙄
旦那ちゃんも気に入ってくれてたのでよかった!



明日は予定に書いた通り、ママ友とランチ!
高校の同級生なのですが、旦那さんの転勤で
少し前まで北海道にいたためかなり久々。
お家にお邪魔してたくさん喋れたらって✨
会うの本当に久しぶりだから楽しみだ〜
また明日1日楽しく過ごせますように。
おやすみなさい💤



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村