育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

最近の我が家。

こんばんは!
あっという間に5月も後半で
明日終われば、義両親との那須旅行〜🚙
温泉入って自然と触れ合って、
心も体もリフレッシュさせてこよう!
息子ちゃんはなるべくおばあちゃんたちに
見てもらって旦那とのんびりしよう💓



最近の息子ちゃん成長がすごくて
まずいないいないばあの踊りが
とっても上手くなりました✨
グルグル手を回すのも、ジャンプも
ちゃんと出来ていて本当にすごい!







そして、やっと言葉が数個、出始めました!
ママとアンパン(マン)は元から言えたのですが、
この1ヶ月の間に
・パパ
・ババ
・じーじ
・ワンワン
・にゃーにゃ
・ガーガー
・アイス
・あお

などなどいきなり単語が増えました✨
まだまだ同じ月齢の子に比べたら
少ないけどとっても嬉しい😊
このままたくさんおしゃべりできるようになると
また可愛さが爆発しますね💓




そしてお腹の子は28w2dとなり
妊娠8ヶ月に突入しました!
今日の健診ではお顔もしっかり見せてくれて
手足をばたつかせる様子も確認でき
あーもう3ヶ月弱で会えるのか👶🏻
楽しみだなーって思えました!








そして旦那ちゃんですが、相変わらず
家事も手伝ってくれてありがとう。
妊婦に優しい旦那でよかったww
今日は美容院行ってきていい感じに👌







これからも家族仲良く頑張りましょう☺️
ではでは、おやすみなさい💤