育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

お久しぶりです。


またまたサボり期に入ってて
なかなか書く気になれませんでした。


現在の我が家状況としては







長男 2歳3ヶ月 11.5kg
イヤイヤ期入った感じで
何でもかんでもとりあえず嫌がるw
比べる対象がないのでなんとも
言えませんが、まだまだ素直な方なのか
なんとか力技で強行できるレベル。







次男 5ヶ月 6.8kg
さすが2人目と言うか
離乳食始めて2週間経過、とにかくよく食べる。
寝返りもズリバイも会得しているので
リビングを好き勝手移動中。
1日2回のミルク、後は母乳の混合育児



保育園に入ってないのでお家育児です🏠
たまーに息詰まる時もありますが
基本穏やかに日々過ごせてます!w
イライラする時は子どもでなく
旦那にあたるタイプなので🤣


これから来る保育園の申し込み結果次第ですが
多分、育休延長で次男の1歳なる8月までは
変わらない生活が続きそうです!


3ヶ月ごろから朝まで寝なくなってしまった
次男くんのおかげで眠たい日々ですが
頑張って適度に更新するので
ぜひ読んでってください🙇‍♀️


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村