育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

車検の住所変更は難しい。( ̄∇ ̄)

こんにちは!
車関係は旦那に任せていたので
よくわかってないのですが、平日しか
手続きできないから行って来てと言われ
住所変更しに行って来ました!

旦那からのミッションとして
まず代書屋?さんに行って
書類作成してもらうという指示を受け
いざ行ってみると何件もある。。。
どこに入ればいいんだーってなり
1番近くて綺麗な事務所へw
そこで代わりに住所変更の書類を作ってもらい、
今度は事務所へ行くように言われました!
A-Cの建物があり、この地図見ながら
こことここに行くようにと😅
一箇所ではできないんですね〜w


なんとか窓口を二箇所経由して
住所変更完了✨
車いじる系のお仕事のおじさまたちが
すごいたくさんいて場違い感が💦
みんな作業着着てて車のプロって感じで
意外と作業着フェチなのかもと新たな発見ww


我が家の車はトヨタVOXYです!



週末家族で行くサーフィンの荷物が多いため
大きい車が良かったので選びました🚙🚙🚙
旦那さんのボードはショートなので軽とかでも
乗るのですが、私のボードが長いので
車内に積むにはソコソコの大きさが必要で🏄‍♂️🏄‍♀️
白にしたのは洗車回数少ないので
1番汚れが目立たない色とのことで💦
最初は運転するの怖くて、都内でこんな車
無理〜って思ってましたが、慣れるもんですね🙄
今は買い物も車でいきますし、必需品です💦

あまり車社会で生きてこなかったのですが、
やはり乗れた方が後々いいかなと思い練習しました!
息子の習い事の送り迎えや急病の時など!
学生の時に免許だけは取っといて
良かったなと思います( ´∀`)


息子ちゃんお昼寝してくれてるので
ゆっくり文書打てるの嬉しい😂
いつも合間にポチポチしてるので
打ち間違いも多いんですよね〜
おとといこれ頼んでおいたんです!
届いて早速お絵描き✏️



水で書くのでほんと汚れなくていい✨
たくさんお絵描きできるね😊
良かったら皆さんも使ってみてください!

スイスイおえかき 青

スイスイおえかき 青



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村