育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

転居届に車庫証明!!

こんばんは〜
今日は引越しも迫ってきたので
事務手続きを済ませてきました!
まず警察署に行って車庫証明
土地建物も車も旦那名義なので
書類はノータッチ📄w
書いてもらったものを提出しただけ!
なぜか手数料は私持ちw
ん?なんかおかしいなと思いつつ
まーいっかということで忘れときます💦

そして郵便局にはしご!
転居届を窓口でもらって帰宅!
チャチャっと書いてポスト投函!

これでとりあえず会社からくる書類とか
保険関係の書類もうちに来るから安心😅

あっ今のマンションのオーナーさんが多分
JCO◯さん使ってるみたいで、契約したんだけど
今度は旦那が調べたら少し安いソフトバン◯に
変更するからそれも電話しました!
機械回収に来るから結局1日は立会い有りなのね〜
引越し当日の午前中に来てもらうことになり
少しバタバタしそうな予感( ̄▽ ̄)

まだまだ気づいてないやらなきゃいけないこと
ありそうで不安ですが、何とかなるか〜w


今日の息子ちゃん!
前に紹介したアンパンマンのおもちゃ
何ですがやれることが増えてて
鍵を指して右に回すとドアが開く仕組み
が付いてるのですが、開けられるようになってる✨
朝しれっとやってて感動しました!



なんかイヤイヤ期なのか、
何でもイヤイヤするし
ご飯も前より食べてくれなくて
どうしたらいいのかなーと悩みは尽きませんが
息子ちゃんがとりあえず元気に成長してるので
見守ってみようと思います🤔

あっ私事ですが、妊活始めました!
2人目を授かれるように、
女神のような心で息子に接したいと思います
何となく日頃の行いも良くしといた方がいいかなとw


よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村