育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

またまた引きこもり主婦😪


こんばんは〜!
ダメですね、日々眠すぎます。
なんで妊婦になると眠くなるのか。
1人目の時は働いてたので
眠いとか言ってる暇もなくって。。。
感じだったのですが、家にいるとなお眠い!
なので調べてみました😥


眠気が強くなるのはつわりの症状だった!


妊娠初期に睡魔が強くなるのは、「眠りづわり」と呼ばれるつわりの症状のひとつです。

つわりは、妊娠初期によくみられます。

また妊娠の兆候でもあり、早い人では0週から4週の妊娠超初期から、つわりの症状を感じるようです。

妊娠16週から28週の妊娠中期には、プロゲステロン値の上昇も緩やかになり胎盤も完成するため、症状が治まるケースが多くみられます。

引用元→ https://www.babys-room.net/16579.html


んーつわりの1つなんですかねー💦
じゃあしばらくはまだ続くのかーw
なんとかこの倦怠感打破したいのに〜😥



今日どんな風に過ごしたかというと




この合間合間に強烈な眠気が来て、
外出するのは諦めました🤦‍♀️
眠気は来るけど、寝ちゃうと夜までにやること
全部遅くなるから昼寝はできず。。。
明日は息子ちゃんのためにも児童館とか
連れてかないとと思います💦💦💦


あっ最後におやつに食べた枝豆ちゃん!
ビールのお供な気がしますが、
実は子どもって大好きですよねw
息子ちゃんも大好きなものの1つです😅💓






よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村