育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

息子初めての嘔吐に下痢🤮💩


こんばんは〜!
この二日間大変でした😓
可哀想なことに疲れからなのか
ウイルス性なのか胃腸炎の様な症状に
息子ちゃんかかっちゃって、幼児食に
移行してから初めての嘔吐🤮
下痢も本当に水っぽいのは初。💦
大人になった今でも吐き気って1番やだし、
本当に吐く時の気持ち悪さはトラウマ。
そんな感じに息子がなっていると思うだけで
代わってあげたくなりますよね。






なんとか2日間お粥やバナナ、
ゼリーなど食べさせて安静に過ごして
今は回復いたしました!!
よかったあ〜😹✨
一昨日の夜は、吐き気が夜中に来ちゃったら?
とか吐いたもの詰まらせて呼吸できなくなったら?
とか寝ながら下痢しちゃってかぶれたら?とか
色々寝かしつけた後も考えちゃって
1時間おきに生存確認してました💦🙄
なので全然眠れず母が寝不足で体調悪いww
息子ちゃんも熟睡できないのかたびたび
起き上がって私のことを探すので、
体調悪い時って人肌が安心するよな〜
とか自分の小さい頃を思い出しました☺️





あと本日で妊娠10週に入りました!!
まだまだ初期の流産確率は高いので
油断はできないですが、9週が最初の壁
って言われてるみたいなので一安心👶🏻💓
これからも頑張っていこうね!!







つわりの症状なのか、頭痛に悩まされる
ようになってしまいました🤔
激痛ではないのですが、長い時間痛い。。。
妊婦さんは頭痛薬も飲めないものが多いので
自己治癒に頼ってますが、我慢するのが辛い〜
昔なら速攻バファリンプレミアム飲んで
30分大人しくしてれば解決なのにww
あと少しかな?と思って頑張ります!!
体重の増加も初期は気をつけなきゃね〜🙄🙄🙄



今週の土曜は家族3人で友達夫婦の結婚式に
参加予定なので、全力で体力回復させて
万全な状態で迎えられるようにしなきゃ!
息子ちゃんも招待してくれてありがたい😊✨
結婚式に出席すると自分たちのことも振り返る
機会になるので夫婦仲、家族仲深まる気がします💓
楽しみだなー!!!




よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村