育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

初のアンパンマンミュージアム✨👶🏻


こんばんはー!!
昨日のことになるのですがずっと行きたかった
横浜のアンパンマンミュージアムに😆
休日はすごい混むと噂には聞いていたので
旦那さん有休使って金曜日に!!
駐車場も40台と少ないから入りづらいのかな?
息子ちゃんも1歳超えて、しっかり歩けるし
アンパンマンのキャラクターも違いがわかる
様になってきたので楽しめるかなと🤲💓


http://www.yokohama-anpanman.jp/sphone/






子どもも1500円とるのには驚いちゃいました🤭
それでもたくさん入場するから、
アンパンマン儲かってますね〜ww





入ってそうそう、モールの中心でショーが!
アニメの世界でしかみたことのないアンパンマン
現実世界で動き回ってることに息子ちゃんは
びっくりしてしまったのか怖がってました💦🤣
ショーが進むにつれてやっと慣れたのか
目でキャラクターを追っていたので一安心w







そしてミュージアムの中へ!
入り口すぐの小窓で動かなくなる息子ちゃんw
もっと先に行けばたくさんのアンパンマン
に会えたり、遊んだりできるのに💦







やっと移動できて、アンパンマンの世界へ!
これは子どもたち喜ぶわ〜すごいって
感じにアニメの世界が再現されてました✨
アンパンマンは本当にヒーローです!







3階に設置されていたアンパンマン号の
ハンドルが気に入ったのかずっと離さない🤔
次に待ってる子もいたので無理やり引き離すと
この楽しそうな笑顔が一変して号泣😹
楽しいとかこれがしたいとか意思が強く
なってくるのは嬉しい反面大変ですね💦







1歳でも十分楽しんでくれてましたが
2-4歳ぐらいが1番遊べるのかなというのが
正直な感想ですね!大っきい子たちに
押し出されちゃって1人で歩き回るには
少し危ないかなと、まああえてこういうところで
人混み慣れさせるのも成長にはなりそうですが🙄
人形劇などもお話の内容がわかる年になれば
大人しく座って見れるだろうし、工作コーナーも
あったので幼稚園生ぐらいは1日いられちゃう✨



また少し期間を置いたら遊びに来たいと思います!
2歳ごろ2人目も生まれるし、いいかもね💓
モールもアンパンマングッズやアンパンマン関連の
食べ物がたくさん売っていて目移りしちゃう😆
おばあちゃんおじいちゃんと来ても楽しめる
っていうのも家族でこれでいいですね!
最後にお土産買ってもらってる子多そう!w







明日は新宿のApple Storeに行くらしいです〜
今日よりあったかいといいね〜
ではでは、おやすみなさい😴



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村