育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

児童館、住区センター行ってみた😉

こんにちは!
今日は家のことも落ち着いて来たので
引越しして初めて近くの児童館に
行って来ました!( ^ω^ )



息子ちゃんは私が9月まで育休延ばせる予定なので
現在保育園に入れておりません😅
なので同じぐらいの月齢のお友だちと
頻繁に遊んだりする機会はあまりないのです。
たまに同級生の子どもたちとは遊ばせて
もらってますが保育園に行っている子に比べて
とてもお友だちと遊ぶことが下手くそです💦

永住地が決まりましたから、近くの小学校に
後々進みますし、今から近い年齢のお友だちを
作らせてあげたいなという気持ちもあるし、
私もママ友作っとかないとPTAとかで
しめられるじゃないかと😂💦


いざ出陣!と思い歩いてみたら本当に近い!
3分弱で着きました☺️w
そして受付で名前書いて初めてであることを
伝えたところ今日は貸切状態ですとのこと🙄
うーん、広々使えて気も使わなくていいが
お友だち作りに来たのに!!!!





まあ今日はおもちゃどんなのがあるかと
イベント情報探って帰ろう✨
ここの児童館は乳幼児イベントが
木曜日らしいので来週初参加してみます!
そこでこそお友だち作るぞ!ww




家でも暖房つけ始めましたから
児童館行くと暖房の効いた空間で
10-13時遊べるので電気代も浮きますよね!
時間に余裕のある日は遊びに行こうと思います😆





よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村