育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

高校バスケ部忘年会☺️🏀

こんばんは〜!
今日は夕方から夫婦別々の忘年会が
入っておりましたので、昼までは
グダグダしておりました😁
3人でリビングでゴロゴロしてる時間も
ありだな〜と幸せ時間ですね!



そして16時に旦那さん出発!
私と息子ちゃんは17時出発!
妊娠中ということもあり、飲まないつもり
でしたので車で向かいました🚙
場所は東新宿だったのですが、
もう年末ということもあり首都高もガラガラ✨
都心の運転で緊張しておりましたがすんなり
つくことができて一安心です🤦‍♀️


息子ちゃんがもうお店だと走り回っちゃったり
するのと現役時代のDVDなど見れたらって事で
レンタルスペースを借りてお部屋忘年会
ということになりました✨🥳
部屋の予約や料理、お酒類の調達を
みんながしてくれて本当に感謝です!
子どもいるのがまだ私しかいないのですが、
まともにお手伝いできなくてほんと申し訳ない😓






息子ちゃんは人見知り大発揮で、、、
私から全然離れず💦💦💦
トイレ行ったら大泣きだし、慣れるまで
膝の上からすら移動しない始末。
自我が出て、普段関わることのない人への
警戒心ってすごいんだなと改めて思いましたね〜
まあ確かに知らない大人、息子ちゃんから
したら巨人たちが数人でなく10人とかいたら
びっくりするのも仕方ないのかなと🤣


あの頃汗水垂らしてた仲間たちが
結婚したり、活き活きと仕事してたり
約10年の間にこんなにも変化していく
大人になるって大変なことだなと。
私も親になってまだまだ新米ですが、
まさか自分が子育てに奮闘するなんて
18歳の頃なんかは想像もしてませんでした💦
これからもっともっと周りも変わっていくし
自分も変わっていくことは寂しい気もしますが
楽しみなことでもあります✨
2019年もみんなが幸せに生きていけると
いいなと願っております!!!



息子ちゃんがアンパンマン好きということで
締めのケーキをアンパンマンにしてくれました✨
息子ちゃんもケーキ美味しく頂きまして
みんなに愛されててよかったね💓






明日で2018年も終わりか〜
なんとかやること終わらせて年始から
バタバタしないようにしたいですね!
おやすみなさい💤



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村