育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

独占欲の表れ💦👶🏻💓


こんばんは〜!
最近ますます子どもらしく成長している
息子ちゃんにタジタジです💦
好きなものや嫌いなものっていう概念が
少しずつ備わっているみたいで、
好きなものは他人に譲らない、あげたくない
という気持ちが出てきたみたいです!


近くに住む私の実母がイチゴを息子ちゃんに
ちょうだいとお願いするのですが、
私にはくれるのにおばあちゃんには
絶対あげません💦🤣大切なものをママには
一様くれるのですが、他の人はダメみたいで💦







もう少し理解できるようになったら
みんなで分けて食べようねとか
みんなで食べた方が美味しいねという
形に代わってくれるといいのですが、
現時点ではオレとママだけでいい!
ってのが前面に出ちゃってます😓


あと私が他人に触れたり、仲良くするのが
嫌みたいで威嚇行動がすごい🤔
パパが少し私に触っただけで、叩いたり唸ったり
独占欲ってこんなに早く出るものなのだな。
これも下の子が生まれたら自ずと成長して
行くのかなと思ってます!私が弟2人できて
勝手にしっかりしちゃったらしいので🤣







この写真でもわかるのですが、
壁に激突し、顔に傷が。。。
擦り傷で済んだので安心しましたが、
走るようになってきたが、急にストップは
出来なかったり、まだまだ滑ったりと
目がますます離せません😰
大怪我なく幼児時代を過ごせるといいのですが。
親は心配なことばかりですね( ゚д゚)



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村