育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

妊娠11週に入り、わずかに膨らむお腹🤰


こんばんは〜!
平日は予定のない日は暇で引きこもりです💦
まだつわりが終わらないのも原因の1つ。
ほんとスーパーぐらいしか行くとこないし
いきすぎてお金も使いたくないので3日に1回
に抑えてるし、寒くて公園とかいられない😓
家とおばあちゃんの家のどちらかに
引きこもってばかりな日々です。。。



さてさて、健診は明後日なのですが
今日から妊娠11週に入りました✨👶🏻
もう妊娠生活の1/4が終わったと思うと早い!
無事成長している姿を明後日確認させてね💓
子宮が大きくなったからなのか、体重は
変わりませんがすこしお腹が膨らんだ
ような気がします!少しずつ服を選別して
行かないとデニム系は苦しくなってきますね💦







1人目の時も健診のたびに期待と不安が
入り混じっていたのを覚えています😌
無事成長してるかな?男女どちらだろう?
色々なことを考えちゃいますよね〜
この気持ちは何人目になろうが変わらない
のだろうなと思います!



息子ちゃんは私の引きこもりのせいで
あまり外遊びさせてなくて申し訳ない🥺
体力有り余ってそうです💦
うちで大活躍中のペンタくんとお昼寝!
人形や動物には優しくできる息子ちゃんは
よしよしとムギューはいまだ健在で、
とても微笑ましいです💓







最近は人形の区別もつくようになり
ペンタとプーさんとアンパンマン
名前を支持してなでなでよしよししてあげて
というとちゃんと指定された人形にします!
ほんと日々成長してるのね〜🤩



お口の遅い息子ちゃんはまだ言葉が喃語しか
出てきていないのですが、意思疎通が
出来るようになってるのと言葉の意味を
理解できている単語が増えてきたので
もうすこし様子を見たいと思います😓
本人のペースですもんね、周りに流されず
親が焦らないようにしてあげなきゃ💦




よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村