育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

初めての子ども連れての妊婦健診🤔


こんにちは!
今日はいつも預けているおばあちゃんが
パートの日のため息子ちゃん連れて
産婦人科へ行ってきました👶🏻



やることは2回目のため何も驚きはしませんが
子ども1人連れての健診がこんなに大変だとは💦
まず困ったのが血圧測る機械💦
息子ちゃん興味津々でスタートボタン押してくれた
のですが、何回も押したいから抱っこ紐の中で
すんごい暴れました😂それを押さえつける私。
結果心拍上昇、血圧めっちゃ高いww
最初測ったら130超えてて焦りました!
少し落ち着いて息子の視線をお菓子で釣りながら
2度目の測定で110ぐらいだったのでとりあえず
問題なしなのですが、1つやるごとに疲れる〜


次に尿検査!これも個室に息子ちゃん一緒に入り
残念ながらベビーチェアーなしだったため
好き勝手させましたら、備え付けの水道出るわ
トイレットペーパー引っ張りたがるわ
まだ途中なのに鍵開けようとするわで
てんやわんや💦💦💦なんとか尿とって
さっさと出ました🙄なんかいい方法ないのか〜


そしてエコー確認のための内診!
ズボン脱ぐから、息子ちゃん下ろして
看護師さん抱っこしてくれたのですが
人見知り大発揮で即号泣😹
なんとか脱いで診察台上がり、
お母さんお腹の上で抱っこしててくださいね〜
足は両端に伸ばしてカーテンの方に入らないように
してあげてくださーいとの指示があり、
息子も共に上がるスタイルなのね!と驚き💦









そして何よりも驚きなのが今日は週数的には
11w2dなのですが、今日のエコーで
男の勲章が見えちゃいましたよ😂💓
普通20週前後って言いますよね??
2人目は女の子希望でしたが、初期の段階で
持ち越しとなったわけですねww
まあ男の子兄弟かわいいし、私にも弟2人いるので
まあいいかって感じなんですけど、今日わかると
予想してなかったので普通に驚きましたわ🙄
まあ間違うこともよくあるらしいので次回の健診で
どうなるかもうちょい楽しみにしときます!






息子ちゃんも病院付き合ってくれたからか
疲れて昼寝中〜私も一休みしたら
洗濯物とか夕飯準備しなきゃだ〜
頑張りましょう😴


よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村