育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

はてなブログで培った文章力を使ってみた!


こんばんは〜!!✨
ブログを始めたのが10月。
たくさんの記事を書かせていただいて読んでくれる方がいることに日々喜びを感じております!
せっかく文章を定期的に書くことに慣れてきたので
他のサイトさんにブログという形ではなく記事として
掲載できるようになったら嬉しいなと思い、夜中情報収集にスマホをピコピコしてみました!



その結果、このサイトさんいいなと思い、ママライターの登録をして記事を投稿してみることにしました!!



親子の時間研究所 |「子どもたのしい、ママうれしい」親子をもっともっと楽しむためのWEBメディア



ママさんたちが、サイトが決めているカテゴリーに沿って、様々な記事を投稿しているという感じです!




はてなブログで今まで書いてきた内容に近いものもあり、少し編集したり、言葉選びをしたら、記事が書けるのではないかな〜と思い試してみました🤔

初めての記事に選んだのは「絵本」です!

もし選ばれて掲載される形になればご紹介します!笑
まだまだ文章力不足なのは否めないので、時間のある時チャレンジしていこうと思います😹



子育て中のママさんからの声というのは、育児中の人にはアドバイスになることもあるし、こんなことに悩んでいるのは私だけではない。こんな時こういうグッズがあるなら試してみたい!など悩む前に前向きになれることもあると思います。私もそんな記事が書けるようになれたらいいな〜😌




明日は大学時代のお友達の家にお邪魔します🏠
息子ちゃんは人見知りするだろうけど、保育園に通わせていない分、どんどん人馴れさせないといけないから、たくさんの人に会って関わりながら成長させてあげられたらいいな🥺
ではではまた明日投稿できるよう頑張ります!
おやすみなさい😴




よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村