育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

はじめてのいちご狩り🍓


こんばんは〜!
今日は金曜で旦那さんお仕事だったのですが、
私と息子ちゃんと実母、弟といちご狩りに!
なぜ旦那の仕事の日に行くのかというと。。。
旦那ちゃんいちごアレルギーなんです💦😓
ほんと可哀想。いちごデザート多いのに。


付き合ってからでいうと6年目?になるのですが
いちご狩りには一度も行ってことありません。
そりゃそーですよね、相方食べれないのに行くとか
デートの選択肢に上がりませんもん🙄
なので私自身、中学生以来のいちご狩りです✨
ほんと久しぶりなのでとっても楽しみにしてました!





今回お世話になったのはこちらの農園💁‍♀️

埼玉でイチゴ狩り・ぶどう狩りするなら 小谷野果樹園へ



高速使えば1時間でつくという距離と我が家から
千葉方面に行くより道が空いてるのでは?
という予想から埼玉方面で探しました!
インター降りてすぐなので迷わず着けました。
結構下道長く走る農園が多いのでありがたいです
品種は食べ放題の場合その日によって違いみたいです
熟してるいちごが多い品種をその日に当ててると
職員さんはおっしゃってました😊







息子ちゃんいちご大好きなのでたくさん食べてた〜
でももっといちご触りまくっちゃったり、
熟れてないの取ったりするかと思いきや、
おっかなびっくりだったのかあまり積極的には
触らず大人が取ったいちごをいい子でもらってました☺️
迷惑にならずに良かった💦😓







私個人的にの感想なのでみなさん実際に
行ってみて食べてみて欲しいのですが、
今日は大ぶりないちごは甘さ足らず?な気が🤔
小粒で熟れてるものはとっても甘かったです💓
1ヶ月前から始まってるから大きな甘いのは
ちょうど取られちゃってる時だったのかも。







最後にいちごの顔出しパネルあったので
パシャッときました😆かわいいww
息子ちゃんははじめてのいちご狩りに大興奮で
いつもの5倍はいちご食べられて満足でしょう👶🏻
下痢しないで良かったですw ほぼ水分ですもんね。
また少し時間をおいて、今年のいちご狩り納めに
行ってこようと思います!今度は早めに出て
千葉方面に挑戦する予定です!



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村