育休ママの子育てblog

育休中歴1年経過〜暇人ママの子育て日記

楽天証券始めてみました!


こんばんは〜!
息子ちゃんがママ〜って泣いてますが
心を鬼にして寝室に行かず、パパにお任せ
してリビングでゆっくりしてます💦
私以外の人でも寝れるように訓練中〜ww








そうそう前々からNISAに興味があったのですが
やる機会がなかったので、ついに証券口座
作ってみました!🤔 ネットで全部できて便利だわ。
楽天証券にしたのはもともと楽天口座持っていた
って事と、楽天ポイントでも購入できるってとこが
魅力的だったからです✨
わたし、食費や外食費、娯楽費などカードが使える
お店は全て楽天カード使ってますので、
毎月結構使っておりまして、ダイヤモンド会員です。
ポイントも毎月かなり貯まるので、ポイントのみで
投資するって損しても悲しくないしありかな!と👍
とりあえず積立NISA2000円から始めてみることに!
銘柄は旦那ちゃんに選んでもらいました!
積立型はコツコツですが、いつのまにか増えてる
ことを楽しみに続けていけたらなと思います




お腹が大きくなってきたので持ってる私服が
だんだん着れないものが増えてきました〜
まあおしゃれして出かけるようなお店に
行く機会は少ないのでいいんですけど。。。
今マタニティー服本当に可愛いもの多いし

ワンパターンにはなりますが、長めのトップスか
ワンピースにマタニティーレギンスでとりあえず
まとまりある形になるし、1番お腹が楽!!!
そこですよね、確かにオシャレはしたいけど
子育てすでにしながらだとまず白シャツとか
秒で汚されるし、いい素材のニットとかも
引っ張られてすぐビヨビヨ〜👚
ほんと子育て中はUNIQLOやGAPとか使い回してる
のが一番いい気がしますよww








明日は2週間ぶりの妊婦健診なので
わたし1人でお出かけです!
息子ちゃんはおばあちゃんに預けます😓
前回連れてってエコーの時まで抱いてなきゃ
いけなくて大変だったからな。。。
ついでに日用品の買い出しして帰ろ〜
洗濯洗剤とかって普段の買い物の時とか
息子ちゃんいる日は重くて買えない😓
明日も1日楽しく過ごせますように、
おやすみなさい😴



よろしければクリック応援お願いいたします🤲
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村